はたらきものブログ

働きながらゆるく子育てしてます。

沖縄旅行 空港編 ②

保安検査場で手荷物を機械に通すのと、金属探知機潜り抜けます。

ここでも「QRコード」使いました。

 

帰りの那覇空港でだったのですが、飲みかけのペットボトルは持ち込めないって、ほかのサイトにあったので飲みきんなきゃ、って焦ってたんですが、まったく問題なしでした。

 

可燃性かどうか、機械でチェックしてくれて、持ち込みできました。

 

日々進化しています。

 

搭乗ゲートは15分前くらいに空いた気がします。

最初は2歳児以下の子供連れとか、妊婦とかから優先して搭乗します。

次、プレミアムメンバー?

で、後方の席の人、の順番です。

 

ここでも「QRコード」が大活躍です。

 

 

空港手続きの所要時間ですが、

 

手荷物を預ける→保安検査場を抜ける→搭乗する

 

これだけだったら初めてでも30分~40分でできると思います。

 

 

機内に入ったら、ひざ掛けとあめGETを忘れずに!

飛行機の中は意外と寒くて、サンダルの足にきました。

 

出発してしばらくしたら、飲み物を無料で配ってくれます。

行きの飛行機は1杯だけでしたが、帰りはおかわりを何度も勧めてくれてました。

たぶん、帰りの便はトラブルがあって遅れたせいかと思います。おねーちゃんたちの気まぐれ?かもしれませんが。

 

子供向けのおもちゃももらいました。2種類のうちから選ぶもので、お絵かき先生の小さい版か、飛行機のビニール風船でした。

 

到着したら、預けた荷物の受け取りに行きます。

黒いスーツケース、黒いトラベルバックだとほかにも似たようながいっぱいあるので、自分のかどうか迷います。

 

【ポイント10倍】【10%OFF】 メール便配送 スーツケースベルト ベルト スーツケース キャリーケース キャリーバッグバンド マジックテープ式スーツケース キャリーケース キャリーバッグベルト 全4色 belt 9007

価格:700円
(2017/9/2 22:03時点)
感想(80件)

 

こんな感じのを買ってぐるんと巻き付けておくといいですよ。

 

 

空港からレンタカー会社まで行ったら、フリーペーパーとか割引券を一通りもらっておくこと。

レンタカーは楽天トラベルで一緒に頼んでおいたので支払いは済んでいたのですが、駐車中にぶつけられたりしたとき用の保険の案内をされて入ることに・・・。

1日あたり500円、計2,000円追加料金払いました。

レンタカー会社では1銭も払う気なかったので、やられた感がありました。これから行く方、心構えしておいてくださいませ。