はたらきものブログ

働きながらゆるく子育てしてます。

沖縄旅行 滞在観光編 ②

DINO恐竜PARK やんばる亜熱帯の森  所要時間1時間半

 

ある意味メインでした。

動く恐竜がたくさんいて、面白かったです。

入口でタブレット300円で貸し出してますが、あんまり活躍はしません。でも、標準装備なので借りたほうがいいです。

あと、虫よけジェルが入口に置いてあったんで、虫よけスプレー持っていきましたが、要らなかったかなと思いました。

併設されているお菓子御殿、試食がいっぱいあって、お土産選びによかったです。

一律1,000円で宅配してくれるので、たくさん買った場合はここで送っちゃうのがお得です。空港でも見かけたけど、送料1,200円ってあったと思います。

ただお菓子御殿のお菓子は、会社でばらまく、子どもにばらまく的な、安くて個包装されてるものが少なかったです。ちんすこうくらいでした。

空港のほうがバリエーションはありました。

 

 

ちゅら海水族館  所要時間3時間

 

水族館自体は広くなかったです。いるかショー見たり、スタンプラリーしたりして、だらだら歩いてたので時間かかりました。

ウミガメ館とかいるかショーの場所まで、日向を歩かされます。途中、ミストが出てるとことかで、子どもがつかまったり・・・。

いるかショーの席は、当たり前ですが日陰から埋まります。

時間ぎりぎりだと、日向ですんごい照らされるので、日焼け対策ばっちりしていってください。

いるかの水しぶきを浴びる時間があるので、心配なら着替えを持って行ったほうがいいです。子どもはこちらの心配をよそに、ほいほい浴びに行っちゃいます。