はたらきものブログ

働きながらゆるく子育てしてます。

ピンヒールの恐怖

数日前、仕事でお客さんのとこに行った帰り、エレベーターを降りた時のことでした。

 

普段は楽ちんなサンダルとか、パンプスなんですけど、仕事でお客のとこに出かけるときはヒールの靴履いて行きます。

 

履きなれてないんですよね~。

 

よく、側溝のあみあみとかにずぼずぼやって抜けなくなる時があるんですが、今回はエレベーターのドアが開いた隙間でした。

 

ずこっとはまって、一瞬靴が脱げたとき、私このまま死ぬかも、と焦りました。

 

エレベーターの死亡事故とか頭によぎって、超慌てました。

 

でも考えてみれば、エレベーターから降りてるし、私の太い足でドアは閉まらないし、何より同乗者がいたんで、ドア押さえててくれました。

 

落ち着いてヒール抜いて何事もなかったかのように立ち去りましたが、いやー、日常のヒヤッとした瞬間でした。

 

ピンヒールは怖いですわ~~。