はたらきものブログ

働きながらゆるく子育てしてます。

食べ物についた虫の話 続き (※グロ注意!)

かぼちゃとかぼちゃから飛び出した白い小さいやつらは旦那に片づけてもらいました。

 

ほんと頼りになります。

 

 

野菜についてるのも嫌なんですが、海産物についてるやつらも嫌ですよね~。

 

友人から、養殖のブリの中に寄生虫がいた話を聞いたのですが、それまでは当たらなかったのに(気が付いてなかったのかもしれませんが・・・)、その後3回ほど寄生虫に当たりました。

 

養殖だろうが天然だろうが、やつらはいます。

 

切り身で身を割ったところに、白い平べったい、長いヤツ・・・。

 

うぎょーーーー。

 

きしょいいいいい(><

 

気を付けてください。ぶりは怖いです。

おいしいんですけどねーーー。

 

 

昔、釣ってきたばかりのイカをお土産にもらったことがありまして、食べきった後のしょうゆ皿の中に、うごめいている5ミリ程度の糸くずみたいなやつを見たことがあります。

 

食べちゃったあとですよ・・・。

 

醤油の海の中でも生きてるなんて・・・。

 

 

そんな私ですが、目黒の寄生虫博物館のマスコットキャラクターのストラップを愛用していました。