はたらきものブログ

働きながらゆるく子育てしてます。

ゼッケンの位置

はてなブログにログインしたら、ゼッケンの位置ってなんかタイトルが目についたんで思い出したこと。

 

夏の話ですが、初めて小学校のプール当番に入ったんですよ。

 

プールの端に椅子置いて、そこからじーーーーーっと水泳する子供たちを監視するっていうやつです。

 

我が子ももちろん入ってました。

 

水から上がって、私のほうに手を振る我が子に、何か違和感を感じました。

 

そう。

 

ゼッケンの位置。

 

よそ様の子(男子)は、水泳パンツ前部分、向かって左側に寄せて付けてました。

 

 

・・・・うち、ど真ん中に縫い付けてました。

 

俗にいうもっこし部分(w

 

よくよく観察してみると、ど真ん中につけているのは我が家の兄弟だけでした。

 

 

ゼッケンの位置について説明のプリントとかあったかもしれませんが、そんなもん読んじゃいませんよ。

 

いつものやっつけ仕事してました。

 

 

我が子ながらあわれに思いましたが、めんどくさいのでそのままひと夏過ごしてもらいました。