はたらきものブログ

働きながらゆるく子育てしてます。

インフルで学級閉鎖

インフルエンザ流行中ですね。

 

上の子のクラスがインフルで学級閉鎖になり、それが終わったとたんに、今度は真ん中の子のクラスが学級閉鎖です・・・。

 

どうせなら一度にしてくれよ~~。

 

まぁ、一度に休まれると、それはそれでうるさくてかなわないんですけどね。

 

うちの子たちはインフルエンザとは無縁なんで、できれば隣のクラスとかにもぐりこませたいです。

 

どうせ一人や二人休んでるんだろうから、その子の机に座って授業受ければいいじゃんって思うんですけどね~。

 

考えてみれば授業を受ける権利を奪われてるわけですよ。

 

給食費だって休んでる間の分、払ってるのにさ~。

 

 

と、ぼやいてみます。

 

これ、学級閉鎖に当たった子の親はみんな考えてるんだろうな。特に共働きなんていったらぼやきたくもなるわけですよ。