はたらきものブログ

働きながらゆるく子育てしてます。

ミラージュ⑧

 

景虎」を飲みたいところですが、「景虎」の酒粕で甘酒作って満足しているこの頃です。

 

そして、ビー玉ビースケと黒玉王子で妄想できる自分がいます・・・。

 

炎の蜃気楼 黄泉への風穴 前編

 

 イラスト描く人変わりました。表紙はいいんだけどな~。中の絵、線が太くて派手で好きじゃない。いらない。

 

萩から2年が経過してんのね。高耶ももう19歳よ~。

 

前巻で死亡の直江は、もう復活です。

本体が動けない分、開崎を遠隔操作して景虎にちょっかいだしてる。

 

景虎は直江の死を受け入れることができずに、小太郎を直江と思い込むのだけれど、今までの直江と反応が違うんで悶々と悩んでる・・。

  

炎の蜃気楼 黄泉への風穴 後編

 

 綾子と麗子のコンビがなかなかよい。もっとこのコンビで活躍してほしいな。

 

そういや勝長、この巻から登場してたのね~。全然覚えてなかった・・・。

不穏な動きしてるしさ。

正直、この巻から読むと感じ悪い。これまで景虎のお父さんちっくな立ち位置だったのに・・。

 

景虎は開崎に拉致され、監禁されます。エロい。

バスローブ姿に手錠でベッドに括り付けられてるって・・・w

 

鍼治療してあげるし、抜いてあげるし、開崎、景虎のメンテナンスに勤しんでます。

 

翌朝は絶対体中跡だらけだったと思うのですがそこは誰も突っ込んでくれない。

突っ込めないくらいすごかったんかな、と妄想。

後の巻で綾子が冗談めかしに突っ込んでますが、さすがちょっとずれてる晴家。

 

炎の蜃気楼 火輪の王国 前編

 

 またまた学園もの。しかも今回は千秋が先生で高校に潜入って・・・w

おいしい設定だな~~~。

高耶は落第してるから19歳のくせに相変わらず高校生なわけですな。

 

大友だ、島津だ、加藤清正だ、ってなじみがなさすぎてちょっとつらい。

どいつとどいつがつながってんだかわかんなくなってきた。

ま、興味があるのは景虎と直江の絡みだけなんですけどねーーー!

 

炎の蜃気楼 火輪の王国 中編

 

景虎は直江の死を思い出せそうで思い出せてません。そんなところに高坂が直江についてあれこれよからぬことを吹き込んでます。

 

高坂、昭和編の時はけっこう上杉側につくことが多かったけど、本編ではけっこう敵対してる。淋しいなぁ・・・。

あのおかっぱ姿が恋しい・・。

 

清正、前編から性格変わった。作者がものにしはじめたって感じか。

 

そして小太郎のがんばる姿が切ないです。もう、ほんとせつない・・・・。

 

 

炎の蜃気楼 火輪の王国 後編

 

直江のフリした小太郎と、直江が霊波同調している開崎が景虎を助けに行こうとして鉢合わせ。

小太郎が勝つけれど、吉川元春に拳銃で撃たれて憑坐死亡する。

執念、て感じです。小太郎・・・。

 

晴家はこの巻で信長に捕まっちゃうわけだけど、この後かなり長く放置される。

話題にも乗らなくなるんですけど。

 

お荷物の成田譲が熊本までわざわざ、厄介ごとに巻き込まれに来てるし。

どうも、自分は譲が好きじゃないみたいです。

 

 

炎の蜃気楼 火輪の王国 烈風編

 

 

えーと、いろいろ話は展開してますが、どうでもいいので割愛。

千秋が破魂波でやられた?って、ところだけど、絶対生きてるだろうからスルー。

 

炎の蜃気楼 火輪の王国 烈濤編

 

 

火輪の王国完結編。なんかいろいろなことは起きたけど、最後の最後、直江に守られながら二人で調伏、ですべて終わり。

 

ま、今までのことは、二人が結ばれるまでの必然の別離だったわけですな。

 

炎の蜃気楼 十字架を抱いて眠れ

 

来ました。ついに来ました。

山荘でのどろどろ愛欲隠遁生活巻です。

 

これを読むために今まで頑張ってきたんです。

はぁ・・・・・・・・。

直江、良かったね、としか言えませんよ。

 

鬼八の毒なんて直江にとってはちょっとしたスパイス程度ですよ。

しかし、高耶、気にしちゃうんだな~。

逃げるほうが傷つくっつうねん。独りよがりだよな。