はたらきものブログ

働きながらゆるく子育てしてます。

沖縄旅行 準備編 ①

 

まずは、旅行会社に航空券とホテルの予約です。

 

子どもがいると旅行会社に行くのも大変。

まだ何も申し込まないうちから、

つまんない、あきた、おなかすいた、喉乾いた、もう帰ろうよ~!

こんなだだこねが予想されます。

 

しかし最近はほんと便利になりました。

 

ネットでホテルも航空券も予約できるなんて・・。

 

うちは楽天トラベルの航空券と宿泊がパックにできるタイプを予約しました。

 

楽天トラベル、超優秀です。

 

出発の30日前からキャンセル料がかかるんですが、その前はいくらでもキャンセルできます。

 

仕事の都合がつかなくなって、別の日に取り直したのですが、ちゃんと返金されました。

 

あと、チャイルドシートとジュニアシートを間違って予約しちゃったんですが、一度キャンセルして、予約しなおしになりましたので、ご注意を。