はたらきものブログ

働きながらゆるく子育てしてます。

沖縄旅行 観光滞在編 ①

マリンピアザオキナワ

 

研修施設のイメージでしたが、子供向けですごくよかったです。

庭に子どもが遊べるところがあります。

馬もいました。

 

キッズスペースが館内にあったようですが、おもちゃがある部屋に泊まったのでそちらはいきませんでした。

 

部屋には、子ども用のハンガーも角ピッチハンガーも洗濯バサミまであり、ベランダに洗濯ロープが張ってあったので洗濯はばっちりできました。

ただ、2,3時間で乾く、と他サイトにありましたが、そうでもなかったです。

夜干しは乾きが悪かったし、スコールっぽい雨が来たりして、しっとりしちゃったりしました。

乾燥機もありました。洗剤は粉洗剤が置いてあって無料で使えました。

 

朝食はバイキングでしたが、フレンチトースト焼けたり、ホットサンド作ったりできて楽しかったです。

シェフがその場で焼いてくれるオムレツがむちゃおいしかった・・・。

ボロボロジューシーというおかゆっぽいのがまた絶品でした。

 

夜のバイキング1,000円割引券が置いてありましたが、使いませんでした。

高いな~と思って利用しなかったのですが、結局ホテルの外に食べに行っても、同じくらいの値段になったので、無理して混んでいる外に行かないでもよかったと思いました。この点、すごく反省です。

沖縄は食事がすんごい高いです。空港で見たのより高いんでびっくりしちゃいますが、ほかに店があまりないので仕方ないのか・・・。

食事についてはほんとによーーーく下調べして行ってください。

 

 

エメラルドビーチ

 

駐車場は「P9」を目指してください。無料です!

立駐みたいな感じで下へ降りていって止められます。

車から降りた後も、結局エレベーターで一番下まで降りなきゃなので、エレベーター近くに止めればいいです。無理して下まで行かなくても。

 

駐車場からちょっと歩きます。

すぐに見えるビーチは、浅いです。干潮時は泳げなくなります。小魚が結構いるので、サンダルを履いて浅瀬をじゃぶじゃぶすると楽しいです。

サンゴ?ごつごつしてます。

 

売店通り過ぎて見えるビーチのほうが泳ぐのにはいいです。

こっちも小魚が泳いでますし、20cmくらいのも見かけました。

海にぷかぷか浮いてる、休憩場所?あれの下にしましまの魚がたくさんいました。

でもそこまで行くのに、おぼれそうになりました。

深いとこにあるのね、あいつ・・。

 

屋根付きのベンチがあったので、早い時間に行けばそこに荷物を置いておけます。

レジャーシート要りませんでした。

売店のレンタルコーナーのとこで、無料で浮輪に空気が入れられました。

貴重品を預けるためのロッカーが有料なくらい。

温水シャワーも無料。

 

こんなに整備されてて、無料。

しかもうるさい音楽が流れてるんじゃなくて、沖縄ちっくなのが流れてて、ほんといいビーチでした。