はたらきものブログ

働きながらゆるく子育てしてます。

沖縄旅行 食事・お土産編

ウッドペッカー今帰仁

 

キャンピングカーに泊まれるという珍しいとこでした。

食事だけもOKで、事前にBBQを予約して行きました。

持ち込みも可能でしたが、そこはめんどいのでセットを注文。

肉好きの子供のために多めに頼んでおいたのですが、体調不良であまり食べてくれませんでした。

うぅ。

事前予約は難しいです。

飲み物は持ち込みました。計3人前頼んで、追加でライスをもらったのですが、量が多かったです。

海を見ながらのBBQはよかったです。脇の小道から海岸にも降りられて、プライベートビーチ気分を味わいました。

 

 

ステーキ88

 

平日夜8時過ぎなのにむっちゃ混んでました。

ずいぶん待たされました。

肉はおいしかったです。でもアメリカンな値段でした。

Rポイントためられるとこでした。

 

 

ファミリーマート

沖縄限定の泡盛が売ってます。

シークワーサー味とコーヒー味の2種類で、プラのカップに入っています。

おいしいと評判だったので一つずつ買ってきました。

自宅まで持って帰るのにちょっと気を使いました。プラカップがつぶれたら一大事ですもん。

シークワーサーのほう、飲んでみましたが、さわやかでよかったです。

スパムだったかコンビーフだったか、沖縄限定の真空パックってのも売ってました。

 

 

スーパー

 

やっぱりスーパーは大興奮します。

ジューシーの素とか、さんぴん茶とか、油みそとか、もう沖縄満載です。

東日本ではあまり見かけなくなったカールが売ってました。

さんぴん茶も、お菓子御殿の半分~2/3くらいの値段で売っていました。

スーパーは絶対外せないです。

ぜひ行ってみてください。