はたらきものブログ

働きながらゆるく子育てしてます。

沖縄旅行 帰宅まで

沖縄旅行シリーズもようやく終わりが見えてきました。

 

 

那覇空港

 

手荷物を預けるところは昔ながらの有人カウンターでした。

その前に検査があったんですが、これが長蛇の列。

よくよく見るとAからCまでの3か所検査場所があったのですが、みんな気づかずに

手前のAに並んでました。

疲れていても気を抜かずにしっかり状況把握しましょう。

子供は「待つ」ができません。・・うちだけですか?(^^;

 

那覇空港での手続きは30分かからなかったです。手荷物預けて、記念の搭乗券

印刷して、もう保安検査場いつでも抜けられるって状態で、ぷらぷらしました。

昼時だったのでレストラン利用しましたが、当たり前にどこも混んでました。

A&W行きたかったんですが、空港店は値段設定高めとの事前情報だったので

悔しいからやめときました。

 

空港のお土産店は充実してました。

安くはないけれど、品ぞろえはいいし、何より手荷物を預けた後だから身軽に

買えます。

羽田から駐車場まで我慢すれば、あとは車に乗せてブーーーンです。

空港から宅配も頼めるようでしたが、宅急便代1,200円だそうです。

 

保安検査場抜けた先に、免税店があります。

ここ大事。

めったにないチャンスですよ、奥さん。

飛行機の搭乗時間まで、おおっぴらに免税店に寄れます。

 

 

帰宅

 

最後まで気を抜いてはいけません。

夕食をどうするか?

羽田から高速に乗っちゃうと、夕食をとるタイミングがずれちゃいます。

これが難しい。

羽田でお弁当買いましたが、結局帰宅してから食べました。

途中、お店によってもよかったんじゃない?って正直思いましたよ。

お弁当高いのなんのって・・・。

 

しみじみ、食事をどうするか候補をいくつかしぼりこんでおく必要を感じました。

 

子連れ旅行は、パターンをいくつか用意しておくのがいいです。不測の事態が、

ありますんでね・・。