はたらきものブログ

働きながらゆるく子育てしてます。

ディズニーに幼児連れで気を付けること

ふと思い出したので書いておきます。

 

おととし、子連れでディズニーランドデビューしました。

 

行く前から入念な準備をしていきました。

 

迷子になったら困るから、エントランスのとこで迷子札を付けてもらう、とか、下の子が乗れない乗り物のときはスタッフに声かけて保護者交代で乗るとか、子ども連れならではの情報を仕入れてから行きました。

 

そういうのももちろん大事だったんで、詳しく書いてあるブログはわんさかあると思うんでどうぞそちらを参考にしてください。

 

私がひとつだけ、世の幼児保護者へ言っておきたいのは、

 

カリブの海賊には気をつけろ

 

です。

 

あれ、やばいです。

 

演出が怖いからとかそういうんじゃないです。

 

 

しょっぱな、乗り物が動き出してからすぐに、暗いところでがくんと落ちるんですよ。

 

それもけっこういい勢いで。

 

うちの一番下の子はお座りはできるけれど、ちっさくて目の前のバーが掴めなかったみたいなんですよね。

 

で、がくんと落ちた拍子にそのバーのとこにおでこから、ごんって行きました。

 

そりゃもう見事に(w

 

イイ音しましたよ~www

 

あとで明るいところで見たら青あざになってました。

 

 

カリブの海賊、気を付けてください。